何をしていいか分からない
マーケティングのこんなお悩みは
ありませんか?
多くの企業が抱えるマーケティングの課題は
「どのような方法で行うのがベストなのか良く分からない」
「施策が成功しているのか分からない」
という点です。
この課題がある多くの企業は手探りで手法やゴールを設計し、マーケティングの数字の捉え方が分からず苦戦します。
マーケティング会社へ依頼する場合も、
「業者が何をしているのか分からない」
「業者に言われたままの施策をしているが、うまくいっているか分からない」
「成果が上がっているのか曖昧」
等の課題があります。
マーケティングを成功させるには、知識を学ぶ事はもちろん、まずは自社の課題を知り、明確な目標設計をもうける事から始まります。
問題点・課題を理解し、根拠ある目標設計ができる
自社のマーケティングに関する真の問題点・課題を理解する事から始めます。問題点や課題を理解することで、どこに向かって行くべきか、根拠のあるゴールの設計が出来ます。
マーケティングの自走化
マーケティングの知識や基本的な考え方を学ぶことで、ゴールに向かって何を行うべきか、自社で考える力が身につきます。
マーケ担当者や社員の参加も可能
マーケティング担当者がMarketingCLUBに参加することで、積極的に施策を考える力が身につきます。また、マーケティングを外注している場合は、外注先へ的確な依頼をする事が期待できます。
参加者同士での意見交換
他業界の参加者とアイディアをシェアできます。
社内では気付けない意見を頂ける貴重な場です。
小山 二英
マーケティング・コンサル会社を21年経営しております。
ActionCOACHのコンテンツと本業の経験を活かし、本講座を通じ、マーケティングのお悩みを解決するお手伝いをいたします。
八幡 仁美
エステティシャン歴13年、結婚相談所歴13年の運営を経て「売らない、紹介したくなる営業マーケティング」を作り上げてきました。
本質的なマーケティングを取り入れたい方、是非一度ご参加ください。
沖田 晃子
物流事業と美容事業、2つの会社を経営しております。物流事業はB to B、美容事業はB to Cですが、どちらのマーケティングも経営(企業活動)そのものであり、常に顧客への価値提供を探求し続けています。アクションコーチのコンテンツが、皆さまのマーケティング活動のお役にたてるよう、しっかり価値を提供して参ります。
Session 1 | 目標設計 |
Session 2 | ペルソナ特定 |
Session 3 | 商品戦略 |
Session 4 | USP・保証 |
Session 5 | マーケティングチャネル |
Session 6 | 顧客獲得導線 |
Session 7 | 価格設定 |
Session 8 | 営業KPI管理 |
Session 9 | AIDA資料作成/キャッチコピー |
Session 10 | 計画管理 |
乙川畜産食品株式会社
代表取締役 乙川 隆之 様
弊社幹部が受講したMarketingCLUBではゴールに向けてやるべき事が明確化され、毎回頭の中が整理される感じがして、多くの気付きを得る事ができたと大変好評でした。
これからも弊社のマーケティング部門のブレインとして宜しくお願い致します。
Fashion Consultant ENRICH
代表 遠藤 直也 様
この度のMarketingCLUBでの学びは、これまでの活動の見直しと今後の目指すべき進路を明確化する良い機会になりました。やはり、自分1人や社内だけで解決しようとしても限界があるので、今回のように様々な角度から気づきや疑問を投げかけてくれるプロのアドバイスは貴重に感じました。今後もお世話になりたいと思います。
株式会社新生ネットワーク
代表取締役 菊池 敬 様
小山さんが主催された、MarketingCLUBを受講させていただきましたが、マーケティングに関わることをイチから学ばせていただき、実践的かつ具体的でマーケティングに必要なことをいろいろと学ぶことができました。
マーケティングに悩んでいるかたは、ぜひ一度、小山さんにご相談されてみることをお勧めいたします。
スケジュール 3か月間、全10セッション/60分
特典 初回60分のセッション参加無料
費用
月額44,000円(税込) ※月々払い ※3ヶ月
1社2名様まで参加頂けます。